人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モンスター』

いまさらだけど、「モンスター」。
出演シャーリーズ・セロン、クリスティーナ・リッチ。
監督パティ・ジェンキンズ
つか、S・セロンってラックスのコマーシャルに出てるあのモデル出身の女優よ。おでこもほっぺも丸くってツヤツヤしてるあの美しい人、、、、って言っても、この映画みて誰がそれに気がつくだろう。13キロ増量したたぷたぷの体、目を背けたくなっちゃうような神経症的な表情、そわそわして落ち着かない振る舞い、、、「こんなのS・セロンじゃない!」と彼女のファンは叫んだはずだ。
これでアカデミー主演女優賞とらなかったら誰がとるのよ、ほんと。

ところでこの映画は実在のシリアル・キラー、アイリーン・ウォーノスという女性を描いたもの。2002年に死刑が行われるまで、数少ない女性のシリアルキラー死刑囚として相当マスコミの脚光を浴びたらしい。「シリアル・キラー アイリーン」っていう彼女のドキュメンタリーも「モンスター」公開後、全米公開されている。
ちなみに、彼女の死刑執行にサインしたのは、ブッシュの弟で、フロリダ州知事のジェブ・ブッシュ。

「シリアル・キラー アイリーン」
by yyymotot | 2004-11-06 18:58 | Movie
<< 変則的な家族の儀式 フライパン問題 >>